fc2ブログ
- 唯我独尊、天衣無縫? 自由気ままにRO世界を行く日記w? -

heart  FC2Ranking heart  Ragnarok Rank heart  ゲーム・ブログ・ランキング heart 

飛ばなくていいって・・・
最近はせっせせっせとハンターの日々。


一度、ギルドの人達に誘われてゲフェニアに行きましたが。


screen116-200804.jpg



これはかなり珍しい出来事で。


時には、友達が誘ってくれてニブルペアにも行きますが。


screen125-200804.jpg



これも割りと珍しめのことで。


大抵は、鳥人間マップに住み込みに近い状態ですw


今更ですが、私のハンターは弓鷹なので鳥人間1確が出来ません。
もうステはどうでもいいやとDEXに振り、DS1+通常1までにはしたものの、そこまでです。


そして、この「通常1発」の時に、結構よく鷹が飛びます。
壊滅が早くなるということはまったくなく、逆に、鷹が飛んでいる時間はディレイみたいなものなので、正直、飛んでくれなくてもいいのですが。


screen120-200804.jpg



まぁ、LUK50あるハンターの連れている鷹に、飛ぶなと言うのも無理な話ですよね・・・。


というわけで、無駄にバサバサと飛んでいく鷹を苦笑しつつ見守ることに。


ニブルペアだと、飛んでくれると無性に嬉しいのですけどねw


まぁ、そんなこんなで。


screen127-200804.jpg



めでたくこれで98。


発光まで@100%(=99.999M)となりました。

交響曲第6番「悲愴」
相変わらずの鳥人間オンライン。


最近では「飽きた」という状態を通り越してしまった感じがあります。
飽きたとか辛いとかはあまり感じず、ここに鳥人間がいるから狩るんだ、な状態。
ひとつの無我の境地といえるかもw


そして、最近では、好きな曲を聴きながら狩ることが多いです。
最初は昔好きだった曲を引っ張り出して聴きながら、ぼ~っと色々なことを考えていました。


今のマイブームはクラシック。
元からクラシック好きなのですが、いかんせん1曲が長いものが多く、なかなか聴けなかったのでちょうどいいのですw


ドヴォルザーク 交響曲第8番「イギリス」
チャイコフスキー 大序曲「1812年」
シューマン 交響曲第3番「ライン」
メンデルスゾーン 交響曲第5番「宗教改革」
などなど。


今、一番好きなのはチャイコフスキー 交響曲第6番「悲愴」(の、第3楽章)
家にはCDが2枚あるので、交互に聞き比べながら狩りをする毎日です。
この数日でどれだけ聴いただろう・・・w


さて、最近ではようやく鳥人間に愛される私になってきました。


どういうことかというと。


screen138-200804.jpg
(今日のカード)



screen135-200804.jpg
(昨日のカード)



screen134-200804.jpg
(一昨日のカード)



そうですw
大抵、毎日カードが出るようにw


これで鳥人間通いも一人前ってことですねw


さてさて、そうこうするうちにようやく65%↑


1.5倍も来ることですし、そうなったらラストスパートだなぁ。


転生っ!!
1.5倍にせっせせっせ。
結構頑張りました。


その甲斐あって。


screen139-200804.jpg



おめでとう、私!!
まぁ、最後の数%、ニブルで手伝ってもらったので、発光はそこになりましたがw


screen141-200804.jpg
おお、光ってる♪



そして、早速転生しに行って来ました。


screen150-200804.jpg
(生まれ変わり完了)



廃ノビ姿が、すごく新鮮です。
素プリを殴りで育て直そうかと思っているので、こちらはまったりうろうろを楽しむ予定。


とりあえず、冒険者アカデミーとやらに行ってみました。


screen153-200804.jpg



例のヘンな帽子をゲットw!!


それにしても、転生ノビって。
初心者訓練所があるわけでもなく、冒険者アカデミーでも何をしてもらえるわけでもなく。
(「熟練者」なのだそうです・・・ま、仕方ないけどw)
狩りをしなければ、ぴかぴかのレベル1のままです。


そして気づく事実。
ジョブがぴかぴかのレベル1だと、座ることもエモを出すことも倉庫を開くことも出来ないっw!!


で、も。


screen156-200804.jpg



寝そべることは出来るのでしたw


ちなみに、96~発光までの鳥人間の収集品。
爪 19,893個
羽 26,627個


売ってみると、33.7Mになりましたとさ。





殴りたいのだっ!!
screen157-200804.jpg



しばらく前から決めていたのですが、素ぷりを作り直すことにしました。


廃プリでやり残したことをやるためのキャラだったのですが、廃との差を感じるばかりであまり楽しめないのが一番の原因かな。
今は臨時も少なく、素プリ需要が少ないということもあります。


とりあえず、同じ名前、同じ髪型でノビ製作。
作り直しの開始です。
目指すのは殴りプリ。


廃ノビと違って素ノビは色々と特典が多い!!
初心者訓練所で転職間近までベース・ジョブ共に上げられるじゃないですか!!
さらにさらに!!
冒険者アカデミーで「分厚い教範」とかいうのを10冊も貰えてしまうっ!!


その後はお定まりのタヌキw


screen162-200804.jpg



いつものように、チェインが持てるベース14まで上げた後は、さくっと転職です。


その後は、再びフェイに戻って狼。


screen167-200804.jpg



1.5倍なこともあって、ぐんぐん上がります。


ある程度レベルが上がってからは、場所を変えて氷Dへと。


screen173-200804.jpg



壁役が廃プリからWSに変わり、ARとOTをもらってシロマを延々とぶっ叩く作業。


お気づきの方もいるでしょうが、オール壁ですw
これぞ養殖w


ずっと壁をしてくれる友達に、今日はある程度でいいと言ったのですが。
何故か燃えている彼は、今日中に転職出来る、がんばろうと言って聞かず。。。
ありがたいんだけど、なんでこんなに燃えているのだw


その理由は65まで上がって公平を組めるようになってわかった気がしますw


screen186-200804.jpg



最後の仕上げは伊豆5Fで公平狩り。
なるほど、WSと殴りプリ(まだアコだけど)のペアは楽しいですねw


ダメがあまりにも違うので(いあ、FLEEもHPも何もかも違うけどさ)、私は共闘要員な気もしないでもないですが。
ペアで一緒に殴りまくるのは、なんと言うか爽快感があります。
基本支援くらいは出来ますしねw


そんなこんなで68/50
さすが1.5倍期間+分厚い教範使用。
作ったその日に、プリ転職出来る身となったのでした。

あんよはお上手
というわけで、転職です。


screen188-200804.jpg



プリの転職は何度もやっているし、50転職でもあるので楽々♪


転職後は鳥人間マップへゴー。


screen193-200804.jpg



いけるいけるw


そりゃ、弓手に比べて壊滅はめちゃ遅いですが、その代わり永久機関に近いです。
残りの数を気にしなければいけないのはスピポくらい。
ヒールって何て素晴らしいんだ~w


もちろん、その間にもジョブはぐんぐん上がります。


塩取ったので、ニブルペア行ってみました。


screen195-200804.jpg



いけるいけるw!!


もっとも、行けるのはペア相手のおかげで、私は相変わらず共闘要員のような気もしますがw


それと、殴りプリでペアって、加減がよくわからず、難しい。
どこまで支援すべきかでとても悩みます。
そして、バンバン支援しようにもSPが足りなさ過ぎるっ!!


でも結局、殴りプリってそういう「器用貧乏型」なのかもしれないですね。
少なくとも、完璧に支援出来たら、それこそ純支援の立場がない。
てことは、殴りプリに完璧な支援を求めても無理ってこと・・・のはずw


んで、やっぱり。


screen197-200804.jpg
「ふぅ。。。。。」



ロリの攻撃、痛いです;;


忘れてるわけじゃ・・・
というわけで。


忘れてるわけではないのですw


プリが一段落気分になったあたりから、廃ノビも育てていたり。


screen201-200804.jpg



こっちはプリとは反対に、オールソロ育成。


いやぁ、レベル1でぽぽりんって、倒せるものなんですねぇ。
もっとも、蛙アドベとアカデミー帽子で、だいぶHPを上乗せしてるわけですがw


screen204-200804.jpg



とりあえず、レベルはぐんぐん上がります。
最初は、1匹倒すごとに上がって、快感♪
1.5倍期間だったこともあって、転生でもノビ時代はあっという間でした。


ただ。


さて、戻ろう~としてとんでもないことに!!


screen209-100804.jpg
(ウンバラで途方にくれるの図)



蝶を使ったら、着いた先はウンバラでしたとさ。。。


ノビでどうやって戻れと!!


私、ウンバラセーブのまま、プロで数日過ごしていたのね;;
お迎えに来てくれたギルマスに感謝w


screen216-200804.jpg



まぁ、そんなこともありましたが。


無事にぴんくアチャ子になれたのでした。